【名古屋市熱田区】2020年6月に閉店となった「チケットステーション金山店」のあとにデザート工房がオープンしていました

金山総合駅東口を出てすぐのところにあります、セガ金山店の並びにDESSERT工房「TRIBUTE」というスイーツ店が2021122()にオープンしたようです。(こちらは以前チケットステーション金山店があった場所です)

デザート工房トリビュート金山オープン①

テイクアウト専門の店舗となっており、フルーツ大福(縁結び大福)・カットフルーツ・アップルパイなどが販売されていました。

デザート工房トリビュート金山オープン③

(まだお店のホームページなどはないようです)

デザート工房トリビュート金山オープン③

今回、フルーツ大福(いちご・白あん)とアップルパイを頂いたのですが、よく見かける大福とは違い、餡を包む餅が結び目になっていました。やさしい甘さの餡は、中に入っているフルーツをより引き立たせ甘味好きにはたまらないスイーツです。アップルパイは中身がぎっしり入っていて、食べごたえがあります。

デザート工房トリビュート金山オープン④

駅近にあるので、ちょっとした差し入れやお土産に買ってみてはいかがでしょうか。

デザート工房「TRIBUTE」の場所はこちらです

2021/01/25 07:30 2021/01/25 10:07
mt

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集