【名古屋市南区】毎年「笠寺観音」で行われている除夜の鐘つきが中止となりました

笠寺観音」の恒例行事、除夜の鐘つきが新型コロナウイルス感染拡大防止のため残念ながら中止となってしまいました。

《日程:20201231()202111()が中止です》

笠寺観音除夜の鐘つき中止①

笠寺観音にある鐘は鎌倉時代のもので「尾張三名鐘」であり愛知県の指定文化財でもあります。

毎年大晦日の夜(午後2345分頃から翌日午前1時頃まで)除夜の鐘を鳴らし、1年の感謝と新しい年への引継ぎや、またその鐘の音を聴きながら新年を迎えている方も多くいたことでしょう。

除夜の鐘イメージ画像

写真はイメージです

※現在、笠寺観音は改装工事中です(令和3年末まで)

※年末年始、行事日などは駐車場の利用が不可または困難となるようです。公共交通機関のご利用をお願いしています。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、分散参拝やマスク着用などマナーを守りながら参拝しましょう。

笠寺観音除夜の鐘つき中止②

新型コロナウイルスの収束と、もとの暮らしに戻れることを願い来年は鐘の音が聴けるといいですね。

名古屋市南区にある笠寺観音の場所はこちらです

2020/12/29 07:30 2020/12/29 07:30
mt

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集