【名古屋市南区】節分バスの運行中止。予定されていた笠寺観音の節分行事もすべて中止となってしまいました

【名古屋市南区】笠寺観音の節分会「豆まき祈祷」は中止となりました

毎年23日に運行されている名古屋市営バスの「節分バス」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに愛知県の緊急事態宣言発令にともない、今年(2021)の運行は中止となりました。

名古屋市営バス

写真はイメージです

.笠寺観音除夜の鐘中止①

この節分バスは「尾張四観音」の一つ『笠寺観音』と『大須観音』に多くの参拝者が押し寄せるだけでなく、両観音を参拝する方も多いため、両観音を結ぶ臨時急行バスとして毎年運行されていました。

また202122()に開催予定でした笠寺観音の恵方節分会前夜祭も中止となってしまいました。

よって、2021年の節分会行事は両日とも中止となりました。

露店の出店もありません。

一般参拝・お札や縁起物の授与は8時〜16時の間は可能です。

全国的にも節分にちなんだ行事の中止が相次ぎ、毎年賑わっていた節分の日が寂しくなりますね。

皆さまが新型コロナウイルスに負けないよう無病息災を祈りたいです。

節分会行事が残念ながら中止となりました笠寺観音の場所はこちらです

2021/01/31 07:30 2021/01/31 07:30
mt

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集