【名古屋市熱田区】名古屋市営地下鉄は全線、終電延長は中止です。名城線「神宮西駅」では年末年始を迎える準備をしていました

名古屋市営地下鉄名城線「神宮西」駅でも、例年大みそかから元日にかけて終夜運転が行われていました。

名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅しかし今回の新型コロナウイルスの影響を鑑み、2021年の終夜運転を取りやめ終電の延長にて調整をしていましたが、「年末年始の行動自粛」「分散参拝」などの呼びかけに伴い、終電延長も中止となりました。

詳細等は名古屋市交通局のホームページをご覧ください。

名古屋市営地下鉄終電延長中止

運行も休日ダイヤとなっていますので皆さん気をつけて下さい。

名古屋市営地下鉄年末年始運行ダイヤについてのお知らせ

名古屋市営地下鉄年末年始運行ダイヤについてのお知らせ②

また駅構内では年末年始に向けての準備、恒例の正月飾りや来年の干支「辛丑」の置き物が設置されていました。

神宮西構内正月飾り①

神宮西構内正月飾り②

例年の年末年始とは違う様子となりますが、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためにも、マナーを守りながら行動をしましょう。

名古屋市営地下鉄名城線「神宮西」駅はこちらです

2020/12/31 07:30 2020/12/31 07:30
mt

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集