【名古屋市熱田区】昔は貯木場だったの⁈熱田白鳥の昔がわかる歴史館を発見!

昔、熱田白鳥庭園周辺が貯木場だったことはご存知でしょうか。

白鳥庭園横に熱田白鳥の歴史がわかる「熱田白鳥の歴史館」があることを知り伺ってみました。

熱田白鳥歴史館画像①歴史館内では、貯木場として盛況だった頃の写真や、名古屋までどのように木材が運ばれていたのかなど、沢山の資料展示で熱田白鳥の歴史を感じることができます。

熱田白鳥歴史館画像②

熱田白鳥歴史館画像③また、木工クラフトや木彫刻の展示などもあり魅了されますよ。

熱田白鳥歴史館画像④

入館は無料です。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開館日・時間などはHPでご確認ください

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在はワークショップやセミナーなどのイベントが中止になっているので、早く収束してまた皆さんが集まれる場が戻ってほしいですね。

熱田白鳥の歴史館の場所はこちらです↓

2020/09/23 07:30 2020/09/23 13:32
mt

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集